マクドナルド

 19日にマックでもらったハンバーガー引換券を使う日がとうとう来た。俺は、決意を新たに店に入った。店員が「ご注文は?」といつもと変わらず、聞いてくる。俺はこういった。「ハンバーガー8個。これで。」と。ハンバーガー引換券を8枚出す俺。うーん、かっこいいなぁ。男らしいなぁ。馬鹿みたいだなぁ。ハハハ。それで、店員が引換券の数を数える。「他にご注文は?」と聞かれた。そこで、「スマイル」と言おうかと脳裏をよぎったが、別に欲しいものではないので、無論その発言を取りやめた。「以上で。」とただ一言いう俺。まぁ、俺が店員なら、「なんだ、この客は。他のも頼めよ。」と思うだろう。だが、俺はお客だから、ソンなのはどうでもいい。大事なのは、俺の財布の中身だ。それで、ハンバーガーができるまで、いすに座って、3分ほど待っていました。・・・今、家に帰って食っているんだが、5個目食ったら、結構満足してしまった。後の3つは夜食か明日の朝食にまわそう。
 それにしても、マックの店員は、アナウンサーみたいな声の人だった。どうでもいいか。どうでもいいな。