プロ野球

 べつにたいした野球ファンじゃないので、スト回避がむちゃくちゃうれしいわけじゃないけど、「あぁ、よかったね。」ぐらいは思う。というか、結構前から開かれていたオーナー会議だっけ、あれの必要性がいかに無かったか、いかに、無駄なことばかりしてたかが、しみじみわかる。でも、ストのおかげで、日ごろ球場に行かない人たちも球場に行くことになってるんだから、よかったんじゃないかな。いつもスタンドがガラガラなのが当たり前だったしさ。ストのための経済への影響うんたらこうたら行ってたけど、総合的に見てプラスになるだろうし。まぁ、いつまで続くかは知らないけど。
 プロ野球で思い出したけど、先週今週のドカベンで新庄を祭り上げすぎ。ほんと。なんか、サインボールでももらったのか。水島は。