例会

 例会で話し合いがあった。まぁ、あれでよかったのかなぁ・・・と、不安に思う。まぁ、言いたいことは言ったからいいか。後は、言ったことはやるってだけだ。やりたいからやる。これがすべてだろ。研究だけでも、交流だけでもいけない。研究と交流のバランスが大事だと思うから。交流だけに特化した人なら、研究も自分ががんばれるところまではしないと、コミュニケーションクラブじゃないんだから。技術力が足りないとかは、さして問題ではない。出来る出来ないではなく、やるかやらないかだけだ。最初から出来る人間なんて、ごく一部の限られた者だけだから。普通はやっていく中で、出来るようになっていくんだ。ってことで、がんばらないとなぁ、と思った。自分がやっていないのに、人に言うのは嫌だ。そんで、もっと作品出して叩かれないと。叩かれないと、悪いところは直らない。人から評価されないと、作る意味はあんまりないと思うから。自己満足で終わるならそれでいいけど。作ったからには、人からの評価を知りたいと思うと思うんだがなぁ。そう、叩かれないとダメなんだ。