おいおい小中学生

「死んだ人、生き返る」小中学生の15%・・・長崎yahooのニュースにあった・・・。生き返るわけねーよ。
 以下抜粋としては、「生き返る」と思う理由として「テレビや映画、ゲーム」が多かったらしい。自由記述とかいうのでは、「人は死んでも心の中で生きている」「医学や科学が進歩すれば、生き返ることも可能」の意見もあったそうだ。人は死んでも心の中で生きている。多分、漫画やドラマとかの見すぎ・・・。どこかで聞いたことのある台詞だよ。お前の心の中で生きていても、本人が死んでいたら意味ねーだろ。と、個人的には思う。死んだら生き返らないよ。人は。まぁ、15%程度しかないから良しとしとくべきですかね。