眼科に行った

 右目の下まぶたが痛かった、ってか、膿んでたので、眼科に行った。結構近くに新しい診療所ができてたから、行ってみた。中は結構キレイ。設備も上等。視力検査とかされたのは、ちと不必要かと思ったが、まぁ、いいや。めがね作るとき視力はかるのもあそこでしよう。で、肝心の診察はというと、「切らなくていい」そうだ。・・・切るっておい。いまなら目薬とかで直るらしい。もしかして、何か中に残るようだったら、切る必要があるみたいなことを言ってた・・・。へぇ。・・・。こんなのできられたらたまらん。治療代2400円也。
 この前量販店のコンタクトを買って眼病にかかった人たちの被害の特集をやってたからな。それを見たからだ。