ハハハ

 日記に愚痴を書くってのはですね、ストレス発散とか、思考を整理するために書くんですね。なんでこんなことに必死になってんだろとか、力いれてんだろって、ところが多々ありますよ。でも、そのときはそう思うのだから仕方ない。どんなことに対しても、何も思わず、喜びを感じず、不服を感じず、不満に思わず、ただ淡々と生きていくなんてできませんね。俺は人間だし。そんなんはつまらん。何かを思い、感じるからこそ生きてるって感じがする。人の愚痴を聞くってのはつまらんでしょうから、いやなら見ないでくださいね。見る自由と見ない自由あるし。権限なくて、やってもいわれ、やらなくてもいわれる立場ってすごいよね。何かを決めたら独断につながる・・・かぁ。ハハハ。素敵な立場だ。ひとついえるのは、これからもずっと、やっていわれていこうってこと。面倒なことは楽しいねぇ。単純な人生もおもしれぇけど、面倒ごとが多い人生もおもしれぇよ。笑うときは笑って、不満に思うところは不満に思えばいい。
 いや、最近の書き込みはさ、見ようによっては、ってか、普通に見たらこいつ腐っていってるかって見られそうだしさ。んなこたーねぇよ。・・・これってもしかして自己弁護になってんのか。どうでもいっか。