図書館

 図書館の開館時間伸びてくれたのいいね。ありがとう大学!一時間ほど新聞読んだり、雑誌読んだりして、情報収集。21時ごろになって、腹が減ったので帰る。

 ここで、情報収集の結果興味を惹かれたものをひとつ。(ラーメンがどんどん伸びる。)日本語プログラミング言語「ひまわり」ってのは知ってる人もちょっとはいると思うが、それの後継とも言うべき、日本語プログラミング言語「なでしこ」ってのが紹介されてた。  http://nadesi.com/
URLを載せても問題ないよね?すごいと思うけど、使いたくはない。あと、これだけは言っておくが、機動戦艦ナデシコとはなんら関係ないと思う。

 次にマウスを見つけた。ペン型マウス。個人的にはすごい良いと思うが、真ん中ボタンがないのがいかんともしがたい。Mayaは真ん中ボタン使うんだよ〜。http://www.tecnosite.co.jp