さらば愛しき人よ

ん?ゲームのHPを多少回ってみて思ったことがひとつ。あれサクラ大戦最新作で「さらば愛しき人よ」、鋼の錬金術師でも「さらば、愛しき人よ」・・・「、」があるかないかだけやん。うーん、偶然の一致か、はたまたぱくったのか。どちらが先かは知らないけれど、キャッチコピーがかぶるほど寒いことは無い。個人的には鋼の方がTVとかで、放送されてるから、メジャーかな。と思う。
 ・・・ハッ!!?こんなことに突っ込みを入れるなんて、オタだと思われる!違う!俺は断じてオタじゃない。ただ、ポケモン好きの大学生だ。・・・それだけで、十分ダメなのか。
 ひとつだけいえるのは、サクラ大戦でヒロインにそばかすのようなものをつけたのは失敗だ。キャラデザインのやつは何を考えとるんだ。いや、べつに俺は買わないからいいけどさ。ダメだろう。まぁ、そのうち、そばかすは消されていくんだろうなぁ。