合同交流会

 合同交流会終了。まぁ、予想したより人数が少なかったか。春休みだから仕方ないとしておくか。人数が多いほうの準備はしてたけど、36人ぐらいのバージョンと、48人ぐらい着たときのバージョンは・・・でも、人数少ないときのバージョンは作ってなかったからな。しかたねぇか。バリエーションを3つ考える気になれなかった。でも、アンケートを作り忘れてたのは痛い。交流会の第一試合が始まって、得点付けてるときに、アンケートのことを思い出して、少しへこむ。まぁ、みんな書くもの持って無いから、アンケート取ろうにも取れなかっただろうけど。まぁ、最後に挙手してもらって意見聞いたからよしとしよう。やっぱ、複数の団体で交流会するときは、もうその場で柔軟に対応するってのが一番だろうって気がする。本当にちゃんとした還元活動とかの企画を打つときにはきちっとしなくちゃいけないだろうけど。まぁ、大きな問題もなく(オレが見た感じは特に無いと思う)終わったから、次の行動を考えよう。
 この交流会で、腑に落ちないというか、意味不明な点というか、何しに来たのかわからないことがひとつある。人数もちょうどぴったりで見学者もほとんどいなく、みんながスポーツにいそしんでいたとき、(まぁ、オレは審判してた。)どこのとは本部と呼ばれるとこのの人が3人来た。まぁ、見学とかに来たならいい。だが、いきなり、ボール持って、バレーやってる横で遊びだす。ハァ!!?ですよ。一言も言わずに遊びだす。同じサークルだからいいとでも思っているのか?はなはだ疑問。普通の人間ならまずやらない。やろうとしても一言聞いてから始める。−−−(やってもいいですかって言われても、邪魔になるからだめって言うけど。そんなスペースあるわけねぇんだから、見たらわかるだろって。)−−−その試合終わるまで、いつまで続けるか黙ってみてたけど、やめようとせず。他の人から、アレ邪魔なんですけどってオレに言われて、面倒だが、「邪魔です。」って一言言う。オレも、ハァ!!?って最初に思ったくらいだから当然にこやかな表情もせず、かなり不機嫌に言う。オレもガキだなぁって思うが、不機嫌なものは仕方ない。アレだな、悪い見方をすれば交流会を壊しに来た、いい見方をすれば自己中さをアピールしに来たってところだろう。簡単に言えば、印象を下げにきたのか・・・ご苦労なこった。ほんと他の本部の方がんばってください。