まぁ、ついでに

 まぁ、むかつきついでに、ちょうどテレビで、大阪の小学校の事件で少年が「悪いことをした。殺す気持ちはなかった。」って証言を始めたってことを放送してます。悪いことをしたと思うようなやつは、最初からそんなことをやらない。魔がさすとかじゃない。3人も殺傷してんだから。世間一般がどう見るかわからないが、俺には刑を軽くするための証言としか思えない。殺された人の家族や、自分の家族とかのことを考えればとても誰かを殺すなんて事はできないよ。あと、朝とかにこのニュースを取り上げてピーチクパーチクいってるコメンテーター・・・。ホント、机上の理論に近い。防犯カメラがつけてあったからどうとかね、防止にはつながらんよ。アレは、正常な人や、やろうかやるまいか決意していない犯罪未遂の人が防犯カメラがあることを見て、「あ、やめよう。」って思うためのものだろ。後は、犯人捜査の手がかり。フゥ。今日は、いっぱい書いてるな。本当にやろうと決めてる人間に効果は無い。あとさ、誰が、いつ来るか来ないかもわからない犯罪者を見張るために、防犯カメラをずっと見てるんだよ。まぁ、こんなことを延々と書いてもむなしいだけだからやめよう。絶対、合同交流会のときのあの一点のせいだな。